

エクストまで


どうも今晩は zfです。


間が空いてしまいましたがスイマセン。


ガンダムのVS,シリーズの新作 「EXTREME VS.」


稼動まで一週間を切りましたね。


地元での先行稼動は無いみたいですが 


10月上旬には出るみたいなので まぁよしとしましょう。








びっくりしたのが LINKIN PARK との夢のコラボ


これには本当に驚かされました!


LINKIN PARKは海外で活躍してるアーティストです。




参考
http://wmg.jp/artist/linkin_park/news.html#31627

http://gundam-vs.jp/extreme/movie/


もう本当に洋楽好きの僕には俺得でしかないww


かっこよすぎるwもう本当にびっくりですわ。



早く稼動してほしいです。

もう一回メルブラの事でも


どうも 今晩はzfです。


1回書いた記事が消えてしまって体力が一気に無くなってしまった。


今日は少しガンネクの事と、メルブラカレントコード(以下MBAACC の事でも。





ガンネクはいつもどおりアドパで遊んでいるんですが、


最近はマナーの悪い人が多いかな・・・


あいさつ無し、煽り、罵倒。


対戦中にチートで大型ボスを置き去りにし無言退室なんてのも、


まぁまだ夏だし、しょうがないよね。



愚痴になってしまいました。ごめんなさい。






MBAACCの事でも


まだゲーセンに行ってないので


MBAACCが入荷されてるかも分からないし触ってもいないのですが、





どのように調整が入ったのか少し調べてみました。








・強キャラの弱体化(志貴とかVシオンかな)

・バックステップ弱体化?

・キャラが大きくなった(画面が狭くなった?)

・エフェクト演出の強化(開放時カコイイ)

・ゲームスピードが若干落ちた?

・必殺技などの火力が全体的に減少?

・機種の変更により、ヌルヌル動くようになった(ドット絵は健在)

・ロードが速くなった

・コマンドの入力が少しシビアに?








などなど。


個々のキャラのコマンドや動きも変わってるのがあるらしいのですが


不確かなものが多いので割愛。まぁ書いてあるのも不確かなものが多いんですけども。


自分が確認できてるのはエフェクト演出強化くらいですかねー。


そのほかの調整はちょっと分からないです。 1回しかやってないもん うん






地元のゲーセンにあれば確認してこようと思います。お任せあれノ






コメント変身!

久しぶりのコメで、コメ辺時のテンションを忘れかけつつあります・・・w



なぜか追記の設定が出来ないので本文で書かせていただきます。申し訳ない;







てぃあーさん>

いつの間にか更新されているだって・・・?>>
約半年の停止期間は寺へ修行に行ってました(嘘ですごめんなさい
お久しぶりです!本当に申し訳ないw
MBAACCなんて入ってません。まだAAが現役稼動中です。>>
自分もまだ入荷を確認してないですが 全く期待してないですw
地元のゲーセンはAAまで撤去しやがりました。殴り込み寸前でした。
自転車で40分走って電車に30分くらい乗らないとプレイしに行けません。>>
自分も車で1時間ぐらい走らないと無いですw
流石にメルブラをやりに行くのに車で1時間というのは・・・。
僕も最近はあまりやってないんですがねw>>
同じくデス。若干熱が引いてきてますよね。
AAのPC版でまた着火かもしれませんが。 長文スイマセン!





EXTREME VS の事でも


どうも今晩は、zfです。


毎日毎日暑いですね・・・ 外に出るとすぐに汗が出てくる。


黒い色の服着てるとつらい 太陽光吸収しまくりワロエナイ。




今回は『EXTREME VS』の事でも書いてこうと思います。


まだ新作について触れて無かったですね。


だいぶロケテなどで内容が明らかになってきた模様



登場作品

機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINIY
機動戦士ガンダム00
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム MS IGLOO
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY


うーん 結構知らない作品が多いな・・・;

MSイグルーとかSEED ASTRAYは有るのは知ってるんだが

内容はサッパリなんですよ。




参戦機体は結構多いので割愛しますが、

自分が気になっている機体は




V2ガンダム

シャア専用ゲルググ

ガンダムF91

フルアーマーZZガンダム



が 特に気になっている機体ですねー。

どう気になっているか書いていると

これもまた長くなりそうなので割愛w


とりあえず動画貼っときますね。




V2ガンダム






シャア専用ゲルググ







あんまり動画無かった;


すっごいクオリティ高いですよね。


だけど私的には落ち度多い感じがします
  



BDゲージ減少(飛んでる感じがしない)

ICカードの実装 
 
携帯サイト月額制

おそらくフワフワ消滅  



などなど。

それでも結構期待してますw

MBAACC


どうも今日は、zfです。


つい最近出かけるついでにゲーセンに寄って来たんですが、


メルブラの台がちょっと増えていて


あれ?と思いながら見てみると 







「あ、両義式がいる。え、制服秋葉もいるじゃん。」





なんでやねん と思いながらやるも、乱入されてあっという間に YOU LOSE と


ずっとやってないから無理w

jcだとか溜めだとか もう見えない・・・。

リハビリをする間もなくフルボッコされました。




で 家帰ってからどういったものかググってみることに、








MELTY BLOOD Actress Again Current Code


fmfm

なるほど調整版ってことか。


全然やれてないけど確かにグラフィックとか変わってたかなぁ。


開放時のグラがカッコよかった気がするw(良く覚えてない。






でもこの調整版が地元のゲーセンでは入荷されないみたいで、


やり込むのはちょっと無理っぽいかな・・・


制服秋葉をもっと見たかった 色んな意味で。





ガンネクの事をちょっと喋ろうか



どうも今日は、zfです。


久しぶりにガンネクのことでも書いていこうかなと思います。





ゲーセンには全然行ってないですね、

ガンネクが2play100円になったんですけど それでも過疎過疎なんで。




過疎ってきてからはもっぱらアドホックパーティーばっかりですね。

最近はデスティニーが楽しいです。








この動画の1:59辺りで紹介している


横N→特連>横N>CS のコンボが300ダメージ超えで、


条件付コンボの中では1番実用的なので


絶対に出来るようにしておきたいコンボなんですが、




自分のPSPのボタン設定が

□:射撃
△:格闘
×:射撃+格闘(サブ射撃)
○:ターゲット切り替え

L:指令・通信
R:ジャンプ
セレクト:アシスト


という設定にしてあるので、

射撃CSを溜めながら 横N→特連 は中々厳しい物がある・・・



かと言って今更ボタン設定を変えると多分ボロボロになっちゃうのでw





なので横Nが入ったときは大体

横N>CS
横N>横N>CS
横N>横N>特連(特投)
横N>横NN

のコンボばっかりですね。





ダメージ取れない糞運命ですが、

アドパで一緒になってしまった方は何卒よろしくお願いしますw



最新記事
プロフィール

zf

Author:zf
zfと申します、よろしくおねがいします。
長らく更新停止してました。スイマセン。
一応復帰。
不定期で何とか更新していこうと思います。
何卒よろしくです!

メルブラ:引退・・かも
     カレントコードが地元の
     ゲーセンに入荷すれば復帰しようかな・・・



ガンダムVSガンダムNEXTでの使用機体

メイン:デスサイズ

 サブ:ほぼ全部使えるようになっちゃった。



ゲームのことばっかり、たまに身の周りの事も
書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

フリーエリア
ニコランパーツM
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
ガンダム名言録
